釣りネタです。

こんにちはエクステンション

 

火曜日は店休日エクステンション

遠賀川にボートを出す予定でしたが前日の大雨よる増水や

急流、スロープ周辺でのスタックなどを考え中止にショボン

でも、がまんできず、昼間に用事をすませ、夕方ほんの少し

オカッパリへ魚

 

 

今回は新しく導入したNEWタックルですき

ホーネットスティンガープラス6102M・レボALC・IB6にデックスバイブ

レーションエクステンションようやく使うことができました矢印上

ALC、とってもコンパクトなリールでかなり握りやすいです手

投げる前はコンパクトなので飛距離がでるのかDocomo108

リーリングパワーはあるのかDocomo108

と気になっていましたが、全然問題なしエクステンションむしろよく飛びます矢印上

パワーも今のところ問題なしですゆう★

なにより気に入ってのはクラッチエクステンション今までのレボシリーズで一番カッチリ

している感じがして、個人的には大好きです矢印上

 

 

合わせたのはホーネットスティンガープラスの2ピース、610M

ですエクステンション(写真ピンボケです。すいません)

オカッパリ、ボート共に幅広いルアーを扱えるクセの少ないロッドが

欲しかったので、導入しましたエクステンションレギュラーファーストのようなテーパー

は巻物からワームまで幅広く対応してくれそうです矢印上とにかくキャスト

しやすい印象ですゆう★610という長さで遠投も可能ながら、2ピースなの

でヤブ漕ぎも楽々ピース最近の2ピースはよくできてますネェ矢印上

 

 

デックスバイブレーションき

今回はロッド、リールのチェックも兼ねていたのでロングキャストから

いろんなスピードで巻いてみましたエクステンション結構ゆっくり巻いてもブルブルを

感じることができ、早く巻いてもしっかりとまっすぐ泳いでくれます矢印上

日本メーカーの超遠投バイブレーションには負けますが、それでも

十分飛んでくれるので広い範囲を探っていくことができますゆう★

まさにスタンダードなバイブレーションです手

 

 

暗くなるまでの1時間半くらいでしたが、さすがに簡単に釣れて

くれるわけもなく・・・_| ̄|○

ノーバイトで終了ショボン

釣れはしませんでしたが、NEWタックルでの釣りはやはり楽しい

ですね矢印上次はも少し長く釣りしたいですね笑

そして、ブラックバス、釣りたいですエクステンションエクステンション

 

同じ日。魚を釣っていたスタッフもいましたエクステンション

 

 

スタッフ飯野氏ゆう★

ナイスサイズのシーバスをゲットですエクステンション津屋崎の干潟みたいなトコ

らしいですエクステンションしかも真昼間エクステンションエクステンション

雨の後、ど干潮を狙ってたとか矢印上ルアーはバイブレーションだそうで

エクステンション詳しくは店頭できいてみてくださいねゆう★

ナイスフィッシュき

 

 

バスコーナーではスピナーベイトフェアを開催中ですエクステンション

有名メーカーのスピナーベイトがお安くなっていますヨ矢印上

本格的な秋に向けてスピナベをガッツリ買いだめしてくださいねゆう★

 

ご来店、お待ちしておりますかえる

 

 

 

 

 

 

yuuyah | 釣りネタ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

火曜日のコトですが、釣りネタ!

こんにちはエクステンション

 

火曜日のことですが、久しぶりにボートで遠賀川に行って

きましたエクステンション

 

 

下流のトーナメントエリアゆう★

やっぱり朝一はドキドキしますね矢印上

 

 

7時前の水温・・・Docomo108ぬるいです笑

 

 

今回は最初エリアから釣れてくれましたエクステンション

僕の大バズ(ファイヤークラッカー)に出てフックアップしなかった

のを同船者が小バズでフォロー矢印上

 

「バズ引いた後にクランク投げたら釣れるよねぇ笑」なんて話して

いたらまたも後ろで魚

 

 

僕のバズの後をフューリーでエクステンション

サイズはともかくトップや巻きで釣れると楽しいですねゆう★

その後、バズでいくつか出るものらず、反応がなくなったので移動。

 

 

日が高くなってきたのでタテ系をネコリグでエクステンション

 

 

説明しながらのもう一本エクステンション

どちらもバークレーのミッドクロウラー矢印上

 

 

さらに日が高くなり、てか暑くなり風も吹き始めたので岸撃ちを

やってみると・・・ゆう★7グラムのテキサスからネコリグに変えて

すぐでしたエクステンションまたミッドクロウラーき

 

 

後ろで2発ミスった相方もゲットエクステンション3”パワーホッグのライトテキサス矢印上

後ろには未来のバスプロが写っていますき

この後、少年も岸撃ちで釣れたそうですエクステンション

 

エンジンのチェックもかねて走り回ったり、普段やらないリグを使って

みたりしながら上流へ。

橋の下でお昼寝した後に流れを求めて堰の下。

 

 

1匹だけ相方からもらったドライブスティックのキャロで釣れましたエクステンション

ドンドン小さくなっていく・・・笑

 

 

矢板の陰からミッドクロウラーでエクステンション

相方もミッドクロウラーで釣っていましたが、写真を撮るのを忘れて

しまいました笑

バイトが遠のき、少し下ったピンスポットでワンバイト。大きそう

な感じでしたがうまく乗せることが出来ず・・・_| ̄|○

朝よった橋の下でもやってみましたが、なかなかの荒れ具合に釣り

が難しく終了。

 

 

お昼の水温・・・。

 

終わってみるとサイズは大きくはありませんが、二人で12本くらい魚

相方も結構釣っていましたエクステンション(いくつか写真忘れていますが)

久しぶりの遠賀川は楽しい思い出になりました矢印上

 

 

次はサイズアップを狙っていきたいですねゆう★

てか、ミッドクロウラーの釣れ具合にビックリしましたエクステンション

この日の状況にあっていたのでしょうねエクステンションエクステンションちなみに2.2グラムの

ネコリグでの使用です魚

 

そんな遠賀川でイベントがあるそうですエクステンション

 

 

楽しみですねゆう★

 

くまがい釣具の夏のセールも終盤エクステンション

15日までですヨ矢印上お買い忘れのないようにエクステンション

この機会をお見逃しなくエクステンション

 

ご来店、お待ちしておりますかえる

 

 

 

 

 

 

yuuyah | 釣りネタ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

遠賀川ショートオカッパリ。

こんにちはエクステンション

 

今日は火曜日なのでお店は休みですエクステンション

朝からボート作業の続きを。

 

 

修理していただいたエレキを取りつけと魚探のトランスデューサーを

取り付けしましたエクステンション

 

 

 

このタイミングでパワードームもセットしてみましたエクステンション

これで出撃できます矢印上パワードームの効果も楽しみゆう★

 

そして昼から用事を済ませて、午後から遠賀川へオカッパリへエクステンション

菜の花大橋からスタート矢印上

水は濁ってはいませんが水位が低く、流れが早い状況Docomo6

スピナーベイトを巻きながら下流へ歩いていきますエクステンション

 

(バクシンスピナーベイト)

 

10分ほどでキャッチエクステンションそんなに大きくないですが久々のブラックバス魚

やっぱりうれしいですねき

さらに下流へ。

 

(バクシンスピナーベイト)

 

追加ですエクステンションこちらは35センチくらい魚

元気でよく引きました矢印上

かなり浅い岸際でしたヨゆう★

 

 

いつもと少し違う撮り方笑(腰巻のライフジャケットをつけています)

偏光グラス、取るの忘れていますね笑笑

ヒレが大きくてキレイなブラックバスでした魚

 

その後は犬鳴川で数か所回りましたがバイトなし。

夕方にはエリアのいろんなところでベイトが跳ねだしましたが何も起きずに

終了となりましたエクステンション

 

釣れなさそうな真昼間に釣れて、釣れそうな夕方に釣れない・・・。

バスフィッシング、やっぱり面白いですねゆう★

次はもっと大きいの釣りたいですね矢印上

 

ご来店、お待ちしておりますかえる

 

 

 

 

 

 

yuuyah | 釣りネタ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雨の中、釣り。

こんにちはエクステンション

 

昨日は火曜日、店休日でした矢印上

てことで、オカッパリへ行ってきましたエクステンション

 

 

雨が降っていなかったので、フィールドへ向かったのですが、到着

すると降りだすという雨降り

このところの雨で水温の低下が心配でしたが、雨が降りだしたタイ

ミングなら出るかもってことで、トップからのスタート矢印上

が、どんどんひどくなりどしゃぶりに・・・ショボン

 

(腰巻タイプのライフジャケットを着用しています)

 

今年カラーのネックサンガードき

どしゃぶりすぎてクリーパーでも存在感が・・・笑

水面をあきらめ、クジラルなどで一通りチェックするも無反応。

時間帯の問題Docomo108池を休める意味と純粋に休憩&気分転換で他の池や

川を見に行くも微妙な感じショボン

最初の池に戻り今度はテキサスリグで丁寧に矢印上

 

 

僕にしてはめずらしく、ヤブ漕ぎして、出来るだけ気配を消して

アプローチするも見えるのはブルーギルと小バスのみ魚

雨で出来たインレットやブッシュも無反応ショボン

雨&ヤブ漕ぎに疲れ、夕方前にはギブアップ・・・_| ̄|○

またしてもノーフィッシュでした泣き

なかなか釣れませんねぇ笑

 

梅雨らしい天気で雨が続いています。場所によっては激しく降ったりしている

ようですので、釣りされる方は十分気を付けてくださいねエクステンション

決して無理しないように安全第一で楽しみましょう矢印上

 

 

ご来店、お待ちしておりますかえる

 

 

 

 

 

yuuyah | 釣りネタ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

釣りネタ。

こんにちはエクステンション

少し間があいてしまいました。

火曜日、遠賀川下流帯に行ってきましたエクステンション



珍しく朝からのスタート笑朝のうちはこんな感じで曇っていて、
トップでもでそうな感じでした矢印上



朝の水温は25℃エクステンション雨の影響で下がったのかもDocomo108
天気、水温、水の色的には釣れそうな感じだったんですが・・・。
当たり前のように苦戦・・・・・・・。



今回の相方さんき
二人して考え、アイデアを出し合いながら、いろいろ試しながら
探していきますエクステンション
新日鉄堰下でシャッドにノンキーパーが釣れたところで下流方向へ
移動。
中間大橋下で相方さんにヒットするもランディング中にポロリ魚
惜しいエクステンション
コレをヒントに沖の「何か」に注目してみることに矢印上
そして。


(バークレー・バブルクリーチャー)

中流域の沖で35センチくらいのブラックバスをゲットエクステンション
テキサスリグでのヒットでしたが、バイトが続かない為ネコリグに
シフト矢印上
ベイトフィネスタックルにミッドクロウラーをセットし、ゆっくり
と探っていくとこにゆう★ネコリグが引っかかり、それを外しその場に
落とすとバイトがエクステンション
かなりの引きのあとに浮いてきたのは楽勝40アップでしたが、ボート際での
ジャンプ一発でさようなら・・・ショボン
またやってしまった_| ̄|○
その後は沈黙。



昼には超いい天気になって風が強く吹きはじめましたエクステンション
中流から下流はなかなかの荒れっぷりで、スローな釣りを展開する
ことが難しく、上流へ矢印上



悩み中・・・。

ところどころでバイトはあるもののフッキングすることができず、
タイムアップショボン前半はいい感じだったのになぁショボンショボン



釣果はいい感じではなかったけれど。二人で頭使って、ワイワイと
すごせた時間は楽しく、そして勉強になるいい時間となりましたエクステンション
考えて考えて魚を探していくバスフィッシングの楽しさを再確認
できましたエクステンションエクステンション
それしても悔しいエクステンションエクステンション
でっかいの釣りたいです矢印上また頑張ります筋肉

ご来店、お待ちしておりますかえる







 
yuuyah | 釣りネタ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/5PAGES | << >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH